ヤスコフラワーデザイン|ウェディング・ブーケ、会場装花をお探しなら「ヤスコフラワーデザイン」にお任せください。

STAFF BLOG

— スタッフブログ —

どうしてホテル・式場のブーケは高いの?

2011年08月2日

こんにちは、ル・アンジェ・ブライダルの増田です。
皆様の中にも、この様な疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
ホテル、式場に入っている有名花店、プロデュース会社を通しレストランと提携している花店などは、維持・管理のため、多くの人件費や宣伝費などをかけています。
そのため、その分のコストがブーケの値段に反映しています。
ル・アンジェ・ブライダルは、私とアルバイト数名で運営しています。アルバイトとご心配に思われるかもしれませんが、ご相談及びお届けの配達も含め、個々が各自の得意分野を生かし、責任を持って仕事に携わっております。
花屋といわれる店舗はかまえず、作業のできるスペースの確保と、必要な花のみを買入し、廃棄率を抑えています。
ご相談も、私が主催していますヤスコフラワーデザインスクール内で、お話しさせていただいています。
アーティストは、式場・花店での経験を生かし、必要最小人数で最大の仕事をし、コストを抑えブーケの値段に反映させています。
通常かなり高めの値段になるオーダーブーケ、セミオーダーブーケを、ル・アンジェ・ブライダルがお安く提供できるのは、こういった理由からなのです。
ル・アンジェ・ブライダル
 

Top