ヤスコフラワーデザイン|ウェディング・ブーケ、会場装花をお探しなら「ヤスコフラワーデザイン」にお任せください。

STAFF BLOG

— スタッフブログ —

ARCHIVES / 8月. 2011

ブーケはどこに頼めばいいの?

2011年08月3日

最終的には何を優先するかだと思います。
今はウェディングに関する雑誌も多く出ていますし、インターネットでブーケも購入できます。
式場の花店からは、当り前のように高いブーケの購入をすすめられると思います。外からの搬入だと時間に間に合わなかったり、花にトラブルがあった際に責任が持てませんので… と言われるかもしれません。
私も式場の花店で作業していた経験から、確かにトラブルがあった場合には、すぐにかけつける事はできますが、そんなに多く問題って起こるのでしょうか。
トラブル、クレームが起こったりしないように、花に携わっている者は細心の注意をはらっているはずです。
会社の責任になるのではなく、個々の責任となるル・アンジェ・ブライダルも同様ですが、それでも安心を第一と考えるなら、ホテル・式場の花店にご注文されることをおすすめします。
ブーケを購入するという経験は初めてだと思いますが、お客様は美容室を決めるとき、何を優先順位にしますか。
安くて髪の毛がカットできればいいですか。
それとも有名店のカリスマ美容師に頼まれますか。
有名店に行き、高い金額を払ったけれど思ったほどでもなかったりすると、ガッカリですよね。美容師さんにランクがあるのと同様に、ブーケを作るのにも個々の技術が関係してきます。ブーケをお選びになるときにも同じようにお考えください。
それぞれが同じ花で作ったラウンドブーケを並べ、比べる事も無いので、何となくブーケになっていればいいと思うなら、激安店でのブーケのご注文をおすすめします。
ル・アンジェ・ブライダルのアーティストは、式場・花屋での経験が豊富な作業のプロだといえるよう、「お値段以上のブーケをお届けする」をモットウに、できる限り質の高いブーケの作成を心がけています。
数多くあるブーケの中、ル・アンジェ・ブライダルのブーケをお選びいただけたなら、お二人のために努力させていただきます。
最後までお読みいただきましてありがとございます。
ル・アンジェ・ブライダル 増田康子
ル・アンジェ・ブライダルのブーケ
 

どうしてホテル・式場のブーケは高いの?

2011年08月2日

こんにちは、ル・アンジェ・ブライダルの増田です。
皆様の中にも、この様な疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
ホテル、式場に入っている有名花店、プロデュース会社を通しレストランと提携している花店などは、維持・管理のため、多くの人件費や宣伝費などをかけています。
そのため、その分のコストがブーケの値段に反映しています。
ル・アンジェ・ブライダルは、私とアルバイト数名で運営しています。アルバイトとご心配に思われるかもしれませんが、ご相談及びお届けの配達も含め、個々が各自の得意分野を生かし、責任を持って仕事に携わっております。
花屋といわれる店舗はかまえず、作業のできるスペースの確保と、必要な花のみを買入し、廃棄率を抑えています。
ご相談も、私が主催していますヤスコフラワーデザインスクール内で、お話しさせていただいています。
アーティストは、式場・花店での経験を生かし、必要最小人数で最大の仕事をし、コストを抑えブーケの値段に反映させています。
通常かなり高めの値段になるオーダーブーケ、セミオーダーブーケを、ル・アンジェ・ブライダルがお安く提供できるのは、こういった理由からなのです。
ル・アンジェ・ブライダル
 

1 / 11
Top