ヤスコフラワーデザイン|ウェディング・ブーケ、会場装花をお探しなら「ヤスコフラワーデザイン」にお任せください。

STAFF BLOG

— スタッフブログ —

ARCHIVES / 6月. 2016

自然に美しく咲くデュランタ。

2016年06月26日

こんにちは。
 
空梅雨が続き生活への影響が心配されますがインパチェンス、デュランタが強い日差しの中きれいに咲いています。
 
気候の変化に負けず少しずつ増え力強さを感じます。
 
結婚式の和装ヘアードに使用したいぐらいデュランタが素敵ですが繊細なのと頭の熱を考えると残念ですが不向きですね。
 
自然の中で美しく咲き私たちの目をひくのが似あっている花の一つです。

DSC00617 (Custom)

6月25日、26日に結婚式場にお届けしました。
末永くお幸せにと願っております。
 

夏ウェディング白グリーン水色のブーケが増えてきました。

2016年06月19日

こんにちは。
 
ここ数日梅雨とは思えない様な青空が続いています。
 
咲き終わった紫陽花の花をカットし葉を整理すると風通しが良くなりまだまだ気持のよい暑さです。
 
今週のブーケも白とグリーンや水色を加えたりとフレッシュなイメージのブーケが多くなりました。

DSC00613 (Custom) 
 
6月18日・19日に結婚式場にお届けさせていただきました。
末永くお幸せにと願っております。
 

ジューンブライド 今週の紫陽花のブーケ

2016年06月12日

こんにちは。
 
朝から気温が急上昇
 
青く澄んだ空の下 お二人がゲストの皆様にフラワーシャワーの花びらで祝福されています。
 
梅雨の晴れ間 週末お天気が良くてよかったです。
 
DSC00611 (Mobile)
DSC00606 (Mobile)

今週お作りさせていただきました白紫陽花のクラッチブーケとブルー紫陽花のラウンドブーケです。
両方ともブートニアつきで¥16000税別になります。

DSC00604 (Custom)
 
6月11日、12日に結婚式場にお届けさせていただきました。
末永くお幸せにと願っております。
 

結婚式のブーケに紫陽花を使用。

2016年06月6日

こんにちは。
 
関東地方も梅雨入りし空模様が気になる日が続きますね。
 
梅雨というと紫陽花の花が思い浮かびますが一般的な紫陽花の他に
 
グリーンで繊細なタイプの西洋紫陽花のアナベルやカシワバ紫陽花という円錐形の紫陽花もあります。
 
雨の日の白いカシワバ紫陽花は水を含み重たそうに花房がお辞儀しています。
 
来週結婚式のブーケで使用する紫陽花の品種は(おかめ)と(おたふく)です。

江戸時代からある品種なので和っぽい名前ですね。

DSC00597 (Custom)
 
6月4日、5日にお届けさせていただきました。

末永くお幸せにと願っております。  

Top