ヤスコフラワーデザイン|ウェディング・ブーケ、会場装花をお探しなら「ヤスコフラワーデザイン」にお任せください。

CONTACT

— お問い合わせ —

Q&A

— よくあるご質問 —

よくあるご質問のページです。お問い合わせの多いご質問を掲載しています。
お問い合わせ前にご一読ください。

Q1. 申し込みはいつまでにすればいいですか?
  変更はいつまでなら大丈夫ですか?

ご注文はブーケ使用日の2週間前までにお願いたします。直前になってしまった場合はお電話でご相談ください。確実にお花を仕入れるため、なるべく早めのお申込みをお勧めいたします。

内容の変更は、10日過ぎますと既に花の予約を入れている場合が多く難しくなります。多少の変更でしたら可能な場合もございますので、お電話でご確認ください。

Q2. 申し込んだ花のキャンセルはできますか?

キャンセルは出来ます。挙式14日前迄は無料で、それ以降は50%のキャンセル料が発生いたします。また前日、当日のキャンセルは全額お客様のご負担とさせていただきますので、ご了承お願いいたします。

Q3. オリジナルブーケは作っていただけますか?

お作り出来ます。希望のお花、色、イメージをお聞かせ下さい。イメージが難しい様でしたら、雑誌等でイメージに近いブーケの写真を添付してください。お見積りさせていただきます。

Q4. セットプランのランクアップは出来ますか?

もちろん大丈夫です。金額をアップしてブーケ、花束、装花全ての内容に対応可能です。
※都民共済加入者様のみ

Q5. 追加したいものがあったら?

まずお電話ください。行き違いを防ぐために、その後お申込みフォームから追加内容をご連絡ください。電話の内容と照らし合わせて追加手配をさせていただきます。

挙式1週間前になりますと対応が難しくなりますので、お電話でお問い合わせください。

Q6. お届けが心配ですが宅配業者になりますか?

23区、都下近県(一部を除く)は、弊社スタッフが車でご指定のお時間までにお届けしております。
※配達区域外でお客様が宅配便を希望した場合は除きます。

Q7. 購入方法を教えてください。

都民共済加入者様は、都民共済ブライダルプラザにて隔週でブーケ相談をしております。ブーケ相談コーナーでスタッフが相談、ご注文を受け賜わっております。弊社ホームページのカレンダーで相談日をご確認ください。平日は都民共済ブライダルプラザでもご注文が可能です。また、予約制になりますがヤスコフラワーデザインでもご相談・ご注文が可能です。ホームページ、パンフレットでご注文内容がお決まりのお客様は、お申込みフォームからご注文が可能です(行き違い防止のため、まずはお電話ください)。

一般のお客様は、ヤスコフラワーデザインにてご相談(要予約)いただいた後のご注文をお勧めいたします。ホームページでご注文内容が決定している場合は、お申込みフォームからご注文が可能です(行き違い防止の為、まずはお電話ください)。

Q8. 新郎のブートニアは付いていますか?

和装ブーケ以外は全てブートニアが付いた金額になっております。

Q9. 季節や天候によりない花はありますか?

残念ながら季節や天候により入手が厳しい花もございます。気に入ったブーケに季節限定の花が入っている場合はイメージに近い花をご提案させていただきます。

また、台風により飛行機が飛ばず輸入の花が入らない場合なども、イメージに近い花でご用意させていただきます。

Q10. 会場装花(メイン装花・ゲスト装花)をお願いしたいのですが…

まず会場担当者様に持ち込みが可能かどうかの確認をお願いいたします。基本的に会場装花の持ち込みはNGの所が多く又持ち込み料がかかる場合もございます。持ち込みが可能な場合はご予算に応じて素敵なお花をお届させていただく様に努力させていただきます。

Q11. 送料はかかりますか?

配送料金は、ご注文の合計金額および配送区域によって異なります。

 
<例:都内23区への配達の場合>

ブーケを含むご注文金額の合計が10,800円以上で送料無料、弊社スタッフが直接配達。ご注文金額の合計が10,800 円未満の場合は、送料が2,160円かかり、スタッフが当日配達又は宅急便による配送になります。

※弊社スタッフのお届け時間は、7時30分以降とさせていただきます。
※その他の地域についてはスタッフ又はメールにてお問い合わせください。
 

<宅急便による配送はティアドロップ、ラウンド、クラッチデザインのブーケのみ対応可能>

※1梱包4,320円(クール便配送料+ 箱代)。午前中又は以降2時間ごとの指定が可能。
※朝10時までの配達をご希望の場合は追加料金972円がかかります。

Top